パーソナルカラー診断

  パーソナルカラーってなに??

難しい言い方をすると「4つの体質理論から出来上がったもの」です。

アーユルヴェーダや漢方、東洋医学もこの理論です。

この「4つの体質理論」は「4シーズン(春・夏・秋・冬)に当てはまります。

近頃、雑誌やファッション&コスメ関係の記事で

「イエベ(春・秋)」「ブルベ(夏・冬) 」などよく聞きますよね??

あれもパーソナルカラー診断の際によく用いられる用語です。

(ただ、私はこの表現はあんまり好きではありません。日本人は黄色人種なので「黄み肌」の方が多いですし・・・私は「メラニン&ヘモグロビンの量」で診ていきます。)

コスメメーカーやWEBで簡単に自己診断が出来るようですが、

自分のことを自分で診断するのって難しいですし、主観が入ってしまっていたり

幼い頃の影響(子供の頃によく着せてもらっていた色や服の系統なども影響します)

などによっても左右されてしまうので正直難しいと思います。

最近は、ミックスされている方も多くみられますので

「骨格診断」も合わせて行っていきます。

実は「骨格診断」も「4シーズン」とリンクしています!



パーソナルカラー診断ってどうやってやるの??


①問診・・アンケートにお答えいただきます。

ご自身の潜在的な体質やなりたいイメージを読みとります。

会話や御来店時の雰囲気からも診断の参考にしています。


②骨格診断・・骨格を診ていきます。(4タイプから診断)

 顔型診断・・お顔の輪郭、パーツの配置を診ていきます。


③色合わせ(ドレープ)・・実際に色をあてていきます。


④診断結果発表・・ここでやっとパーソナルカラーをお伝えします!

実際によく使う色をメインにどんな色がお似合いになるか詳しくお伝えしていきます。

また、お似合いになる髪型や髪色(明るさや質感も含む)もアドバイスさせていただきます!


お似合いになるメイクやファッションなどもアドバイスしていきます。

コスメをご持参いただければ、診断結果に基づいたアドバイスもいたします。(色味の合う合わないなど)

その後、診断結果をもとにヘアサロンメニューも可能です!!(要予約)その後、診断結果をもとにヘアサロンメニューも可能です!!(要予約)


⑤診断結果のLINEもしくはメールでお送りいたします

診断結果を考慮しつつ、お客様のなりたい女性像なお好みのテイストに近づけるようにアドバイスさせていただきます✨

(もし、ご自身のパーソナルカラーと理想像のパーソナルカラーが対極だった場合でも近づけるようコーディネート&アドバイスさせていただきます😊)

【価格・所要時間(目安)】

¥8,800(60分)

診断結果をお送りした後に、より詳しく聞きたいことやご質問等がありましたら

診断後もLINEでお答えいたします。